8月11日(日)は、「道の駅なかがわ」で夏祭りが開催!中川盆踊り大会に参加

2019年08月15日

世間はお盆休みですが、台風が来ていて大変ですね。

おはようございます。

世間は、お盆休みですね。
連休で旅行等の方もいるのではないでしょうか。
でも、中川町商工会は、交代制で夏季休暇を取る形なので、
ずっと開いています。
九州や四国の方では、大型台風10号が来ていて大変な状況ですね。
JRや飛行機も運休となっていて、前倒しで移動する方もいる等
かなり混乱している様子ですが、北海道中川町は曇りです。
穏やかな天候となっています。

さて、今週末、16日の金曜日は
中川町納涼盆踊り大会です。
例年、天塩中川駅前で行っていましたが、
今年は、天候が荒れる予報のため、場所が変更となり、
ちゃいむで行われることになったようですので、
見学予定の方は、場所を間違えないように気を付けて下さいね。

また、17日の土曜日は、
特別養護老人ホーム一心苑で一心苑盆踊りが行われますね。
こちらも、だれでも参加が可能なので、ぜひ足を運んで下さい。

話は変わりますが、3週連続で、
宗谷本線の稚内~音威子府間で行われていた
風っこそうや号が12日の月曜日で終了しました。
次は、8月17日から9月8日までの土日のみ
運行区間が変更となり、
音威子府~旭川間で、運行していますので、
興味のある方は、ぜひご乗車してみてはいかがでしょうか。

なお、12日には、昨年まで日大文理学部の佐野ゼミで
リーダーだった桜井さんが風っこそうや号で訪ねてくれました。
中川町のポンピラアクアリズイングに泊まりだったこともあり、
当会の佐々木副会長や、育造会の鳴海会長等、関係者が集い
一緒にジンギスカンを食べたようですね。
東京都世田谷区下高井戸商店街との交流で面白い縁となって、


色々な形で交流が深くなっていますので、
今後の展開に注目して下さいませ。





HY



このエントリーをはてなブックマークに追加
midriver_n2117 at 10:25│Comments(0)地域の情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8月11日(日)は、「道の駅なかがわ」で夏祭りが開催!中川盆踊り大会に参加